第1回ニコ生マザーシップタイトルリレーに参加した!!

こんにちは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

9/14(金)から9/16(日)に行われた第1回ニコ生マザーシップタイトルリレーに参加させていただきましたので、感想などを書いてみました。

・ニコ生マザーシップタイトルリレーとは

 そもそもニコ生マザーシップタイトルリレーとはなんなのか、簡単に言うと
チームに分かれていろんなゲームのRTAのリレーをする、めっちゃ素晴らしいイベントです・。・b
はい、もうRTAは見るのもやるのも好きながーすー選手にとっては最高のイベントですね。
いままではマリオマザーシップタイトルリレーというのがあったのですが、今回のイベントはマリオ関係なくいろんなゲームをごちゃまぜにしたそうです。
普段ドンキーばっかりやっている僕にとっては他のRTAをじっくり見る良い機会になりました。

・なぜ参加をすることになったのか

 マザーシップリレーはもともとやるゲームが決まっています。ただ今回は走者が集まらなかったゲームが2つ出てしまい、急遽募集することになりました。そのことを聞いた僕は他の走者の方達に声をかけ、ドンキー2の102%で応募しました。
 そしたらなんと採用していただいちゃいました!マザーシップの採用が決まったので当時記録狙いをしていたany%ワープレスを中断し102%にふっきしてガンガン練習をすることになりました。

・いざ開会式

 開会式では選手宣誓を誰かにやってもらうという運営からのお達しがあり、立候補者がいなければ運営委員が指名し拒否権はないとのこと。自分は突然参加することになったから自分が選ばれることはないだろうと安心しきっていた!


しかし、開会式40分前に運営のTA〇ENさんより
お疲れ様です、選手宣誓やって下さい!
という連絡が・。・
せっかく選んでもらったので、しっかりやろうとして力んだ結果、くそ真面目な選手宣誓をやらかしてしまう・。・しかもニコニコ動画の定例不具合イベントのせいで、リスナーの方にほとんど届かず!!これには顔面草まみれでした、ありがとうございます。
この選手宣誓は本走の48万倍緊張しました・。・普段ドンキー見ない方々からしたら誰だオメーですからね。

・自分の番がやってきました 

 リレーも順調に進みAチームの皆様のおかげでなんとトップでバトンが回ってきました!!
Aチームの方々圧倒的感謝です。
一応タイムシフトを投稿しました。→ sm33894939
改めて自分で見返してみましたが、クッソうるさいですねがーすーとかいう人・。・

記録のほうは1:27:54!!
目標はJtimeで1:27台だったので何とか達成できました。
いつもの測定方法だと1:27:35です、結構早い!
楽しかったし、個人的には満足のタイムでした。
区間賞も取れてよかったです。

・大会を振り返って

 Aチームは約51時間というタイムで走り切りました!g・。・g
1位はCチームでこちらは50時間切りでした、Cチーム早い!
終わってみればあっという間だったなぁという感じです。いろいろなRTAを見ることができてよかった。ちなみに今回あったゲームの中でがーすーがやったことあるゲームはこのくらい

・マリオ64←やった
風のタクト
アンサガ
ドラクエ←やった(PS2版)
ゴエモンゆき姫
カービィエアライド←やった
ポケモン赤/緑/青←やった
ポケモンルビ/サファ←やった
ロックマン
・ドンキー2←やった
マリオストーリー←やった
ドラクエ←やった
Splatoon2
・マリオオデッセイ
FFⅦ


結構少ないですねえ、やったことないゲームのRTAをみるのはなかなかないですが解説もついてたので楽しめました。
あと今回のイベントで大きかったのは、他のゲームのRTAをやっている方と交流ができたことですね!!なおがーすー選手は緊張でなかなか自分からコミュニケーションを図れなかった模様、これが唯一後悔している部分ですwww
最初からチーム内外問わず積極的に交流すれば良かったと思いました。
次回こういうイベントに参加したときは積極的に行きたいと思いますbb

リレーが終わった後はペヤング激辛MAX RTAというめっちゃ面白い裏イベントも堪能できました。走者でレギュについて話しているときは楽しかった!
こういうの良いですねえ

来年の3月には第7回マリオマザーシップタイトルリレーが開催決定したみたいです。
マリオのゲームは何も走れないけど、チャンスがあれば参加したいなあと思います。

最後に、こんな素晴らしい企画をしてくださった運営の方々、解説ミラーの方々、走者の方々、コメントで応援してくださったリスナーの方々、皆さんお疲れさまでした!!!

・。・v